荒野行動 新武器SVDの考察

 

 

どうもポピぱです。

 

 

なんと!荒野行動に新しい武器が実装されます。

 

 

その名前がSVD狙撃銃ドラグノフ狙撃銃)

f:id:brafro:20180115173530j:image

 

 

狙撃銃なのでSR扱いの武器なのですが、この武器は連射ができます。

 

連射といってもセミオートでAR程の連射、タップ撃ちは出来ません。

 

 

☑️性能

 

この武器の性能は

ダメージ 55

弾数10

反動15(?)

 

となっており威力は

3ヘルメットは頭2発確定でそれ以外は頭と胴体一発ずつでキルかと思われます。(2ヘルはもしかしたら少し残るかも)

 

 

☑️アタッチメント

 

今までのSRアタッチメントと言えばマズルフラッシュを消すフラッシュハイダー(消炎器)かフラッシュと音を消すサプレッサー(消音器)をつけるもので反動を下げるコンペンセイター(補正器)はつける必要がありませんでした。

 

というのも連射機能がなく、発射の後に少し時間が必要な点で元々反動という概念はないものでした。

 

ですがSVDはセミオートの狙撃銃なので今までにない反動を感じると思います。

 

そこでコンペンセイターが初めてこのゲームで活躍できます。

 

 

☑️まとめ

 

新しいセミオートのSRが実装されますが

SRの序列で言えば1番低いです。

 

ただマルチでは気絶を倒しやすい点でかなり活躍すると思います。

 

kar、M24を持っていなければ代わりに使うのはアリです。

 

実装は1月18日からになります。