荒野行動

 

どうも、ポチンキピンチぱんちです。

 

最近、城ドラ界隈でも荒野行動が普及し始めましたのでこのゲームの特性等をブログで紹介しようと思います。

 

 

☑️エイムについて

 

 エイムとは相手に弾をヒットさせる力を指すのですが

 

初めてこのゲームをやってみたけど銃口が相手へ向かなくてキルが取れないと感じると思います。

 

自分が良くやる方法としては右手でエイムを合わせ、左手で撃ちます。

 

エイムはどうしても繊細なので利き手で合わせるようにしています、左手は左側にある撃つボタンをタップします。

 

このときに重要なのが単射するか連射するかの違いです。

 

銃を扱うゲームで避けては通らないのがリコイルコントロールです。

 

銃というのは連射をすると反動で標準がブレて銃口が上へ向いて行ってしまいます。

 

至近距離なら気にせず連射しても大丈夫ですが少しでも離れた相手へ向かって撃つと初弾は当たったのにそれ以降は当たらなくなってしまいます。

 

なので連射しながら少しだけ下にずらして撃つというテクニックもあります。(アタッチメントを付けると反動を減らすこともできますが、この話は後でします)

 

中〜遠距離の相手に対して撃つときは単射を意識するのをお勧めします。

 

単射とは長押しせず、連続でタップすることでブレがなくなります

 

これをタップ撃ちと言います。

 

相手を見つけて連射したくなる気持ちもわかりますが、離れている相手には着実にタップ撃ちをし、玉の節約をしましょう。

 

 

☑️まとめ

 

最後にこのゲームはクオリティが高い分、スマホはある程度のスペックが要求されます。

 

設定で高FPS(より快適にに動く)にできますがキャパオーバーしてかくつくことが多々あります。

その場合は高FPSには設定せず至近距離での対面で打ち負けないように低FPSにしましょう。

 

あと、操作性に慣れてきたら動きながら右の発砲スティックでエイムを合わせることもできます、それができたらかなりのアドバンテージが取れます。

 

簡単なエイムについて説明しました、参考になれば幸いです🙇‍♀️