荒野行動 アタッチメント

 

 

どうもポチンキピンチぱんち、ポピぱです。

 

今回はアタッチメントの役割や優先度等を解説をしていきます。

 

 

☑️スコープ

 

まず、アタッチメント類で1番大切なのがスコープです。

 

種類はホロサイト、レッドドットサイト、2倍スコープ、4倍スコープ、8倍スコープ、15倍スコープがあります。

 

このうちホロサイトとレッドドットサイトは等倍とも言われスコープを覗いてもあまり距離感には変化はありませんが、より見やすく且つ弾の散らばりを大幅に抑えてくれます。

 

そしてこの荒野行動ではスコープを付けられる武器全てに元々ホロサイトがついています

 

〜倍スコープはその名の通りそれに応じた倍率で遠くを覗くことができます。

 

ただ、15倍スコープは補給物資のみのアタッチメントとなっておりながら入ってることも稀で手に入れる機会はかなり少ないです。

 

 

☑️マズル

 

マズルとは銃の先に装着するアタッチメントで

 

補正器(コンペンセイター、コンペン)

消炎器(フラッシュハイダー、フラハイ)

消音器(サプレッサー)

 

の3種があります。

f:id:brafro:20171218152437j:image

(左からコンペン、フラハイ、サプ)

 

コンペンはマズルブレーキとも言われ連射撃ちの際、反動を抑えてくれます。

(AR、SMGにオススメ)

 

フラハイは射撃の発光を抑えながら反動を少し軽減してくれます。

(AR、 SRにオススメ)

 

サプレッサーは射撃の発光と音を消してくれるので位置バレしにくくなっています。

(AR、 SRにオススメ)

 

これらのマズルはコンペンよりフラハイ、サプレッサーの方がいい(逆も然り)など場面によって優先度が変わる場合もあるので、バックの容量に余りがあるなら2個持ちもアリです。

 

 他にショットガン用のマズルアタッチメントもあります。

f:id:brafro:20171218155104j:image

これは反動を抑えるのですがM86ではなく連射速度の速いサイガに付けるのがオススメです。

 

☑️グリップ

 

 グリップは反動を抑えるアタッチメントで

 

グリップ(アングル)

保護木(バーティカル

 

の2種あります。

f:id:brafro:20171218152902j:image

(左からアングル、バーティカル

 

アングルは垂直と水平の反動を少し軽減。

 

バーティカルは垂直を軽減。

 

ここで間違えたくないのが垂直は縦のブレ、水平は横のブレを指します。

 

武器によってどちらを付けるかは変わってきますがスマホゲーはそこまで精密なエイムは出来ないので縦のブレを抑えてくれるバーティカルグリップを付けておけば間違い無いかと思います。

 

 

☑️弾倉

 

弾倉(マガジン)は弾に関するアタッチメントで

 

迅速弾倉(クイックドローマガジン)

拡張弾倉(拡張マガジン、拡マガ)

迅速拡張弾倉

f:id:brafro:20171218155758j:image

(左からクイック、拡張、迅〜)

の3種があります。

 

クリックドローとはリロードの速度を早めます。

 

拡マガは一回のリロードで撃てる弾の量を増やします。

 

迅速拡張弾倉はその両者を併せ持ちます。

 

写真はARのマガジンで他の武器ではアタッチメントの形が変わります。

 

ただ色は同じなので青→茶→黒の優先度は同じです。

 

 

☑️まとめ

 

アタッチメントは少量ではありますが、より精密な武器にすることが出来るので空きがあればなるべく付けるようにしましょう。

 

他にmk5用ストックがありますが今回は割愛します。

 

 

 

最後に荒野行動をブログで色々書いてみたところ閲覧される方が多くとても嬉しいです。

 

脈絡もなくただつらつら語ってるだけのブログですが気ままに更新していこうと思います。

 

ご通読ありがとうございました✌︎('ω'✌︎ )