荒野行動 武器SMG.SG編
どうも、ポチンキピンチぱんちです。
前回のAR、SR編に続き今回はSMGとSGの紹介をしていきます。
☑️SMGについて
SMGとはサブマシンガンの略称で連射に富んだ武器となっています。
その連射力の高さから近距離では初心者でもかなり扱いやすいです。
次に各々のステータスを見ていきます。
他に比べ反動はかなり抑えられていますが、威力は少なく1番の欠点がアタッチメントの少なさです。
中でもスコープが付けられないのが痛く、近距離でしか使えません。
この武器は威力とSMGで大切な容量が1番優秀、付けられるアタッチメントも豊富なので反動もカバー出来ます。
アタッチメントが無くても優秀なステータスなので序盤で重宝します。
MK5
MK5(本来はvector、ベクター)は少しレアな武器で狙って見つけられるのは難しいです。
ただ見つけられれば強力な武器で、付けられるアタッチメントの数はゲーム内トップ。
最大の欠点である容量と反動を改善してくれます。
どちらかといえばベクターが少し勝ると思います。
その理由として、連射速度の速さと反動の少なさです。
両方グリップは付けられますがベクターには専用のアタッチメントがあります。
このMK5用ストックは反動を0.3だけ減らしますが反動の回復を向上してくれます。
なのでこのベクターだけの特権があることにより中距離で非常に使いやすくなります。
☑️SGについて
ショットガンとは散弾銃を指します。
この散弾銃の特性としては字の通り弾が散らばっていきます。
遠くなるにつれより散らばっていきますので、近距離専用の武器となります。
他には弾のサイズがmmではなくゲージと表記されています。
散弾銃ですので一発は小さくmmで言うなら18mm程度となります。
次に各々のステータスを見ていきます。
M860は与ダメトップで当てられればほぼ瀕死となります。
ですが連射速度が遅いので外すと打ち負けることが多いです。
SK12(本来はS12K、サイガ)はM860に比べ威力は劣りますが連射速度で勝ります。
この連射速度がかなり早く初弾を外しても撃ち負けることは少ないです。
近距離で1番優れた武器だと思います。
☑️まとめ
SMGはARが見つかればもしくは持っていれば不要な武器と思って大丈夫です。
SGは近距離で代えが効かず、特にサイガは序盤から終盤まで強力な武器となるでしょう。
これで武器の紹介は終わります、次はアタッチメントについて解説していこうと思います。